FC2ブログ



いつもと変わらず

足はギプスで固定してあるので、治療と言っても薬を飲んで、骨がくっ付くのを待つだけ。

他の打撲とかは、もう完全に治った・・・と思う。


家の中でも松葉杖を使ってるんだけど、ちょっとだけの移動とかは片足でケンケンしちゃう。

もともとが引きこもりに近い生活だったので、外出できなくても別に不便はない(笑)

まぁ、気分転換に外に行きたいときもあったりするけど・・・

相変わらずレポートをやって・・・の毎日で、いつもと変わらず、特に変化はないなぁ。


通信制高校は単位制の高校なので、留年とかはない。

でも、一応3年で終了させたいので、今回のスクーリングはどこかで補充しなくちゃ。


今回の事故で、救急車で運ばれて、そのまま入院になった訳だけど

親には違うことで愚痴っていた。

「勝手に女性部屋に入院させられたんだよ。僕は女子です!なんて言ってないのにさっ」・・・と。

母親曰く、「う~ん・・・誰が見ても、あんた男に見えないからねぇ。仕方ないんじゃない」って。

そういう問題じゃないと思うんだけど・・・


でも、この台詞は無責任過ぎるよ。

「それに琴美って名前だもんねぇ~」・・・って。

ちょっと! 僕にそういう名前付けたの、誰だと思ってんの!!

父と母で名付けたって言ってたから、母親にも50%の責任はあるんだぞっ!

[PR]

交通事故

先月は通信制高校のスクーリングのため、東京の親戚宅へ行ってた。


それなのに・・・

月曜の朝、学校へ行く途中で車にはねられた。

突然の出来事で、車に撥ね飛ばされた後の状況は全然覚えていない。

ただ、すっごく痛くて泣いてただけ。

周囲の人が駆け寄ってくれ、色々してもらったようなんだけど何も覚えてない。

そのうち救急車のサイレンが聞こえて、そのまま病院に搬送された。


診断は、右の脛骨・腓骨(←この漢字、変換するの大変だった)の骨折。

そのまま入院となる。

しかも、当然のように女性の6人部屋に入れられてしまった。

確かに、一度も「僕は男です」と説明はしなかったけど、「女です」とも言ってないのに。

僕の外見と、この「琴美」って名前だけで女の子と判断してるのが悔しい。


でも、それ以上に悔しかったことがある。

5日間のスクーリングなのに、この事故のせいで一度も出席できなかったことだ。

僕の人生って、本当に上手いこと行かない。

それとも、こういう運命なんだろうか? 

とにかく、落ち込む毎日だった。

今、こうやってブログに書いてるってことは、少しはマシになったんだと思う。

でも、入院中は、本当に色んな意味で辛かった。


それでも、親戚のおばさんが毎日お見舞いに来てくれたのが唯一の救いだった。

あと、以前何度かメールして知り合いになった女の人も、お見舞いに来てくれた。

勿論会うのは初めてなので、何を話したらいいのか分からず、ちょっと困ったけど。

僕が男子だってことは前にメールで教えていたんだけど、

女性部屋に入院してるし、この容姿からか、どうも最後まで信じてもらえなかったみたい。


とりあえず、6日目で退院。

その翌々日に、こっちに帰ってきた。

勿論、今も足はギプス固定のままだし、松葉杖が無ければ移動が出来ない。

骨がくっ付くまで、どんなに早くても1ヶ月以上かかるらしい。

しかも脛骨・腓骨という両方の骨折なので、かなり大変と説明された。


事故は加害者の全過失ということで、あとは保険会社との話し合いらしいが、

そういうのは親が全部やってくれてる。


入院中よりは少しマシだけど、僕自身が前向きになれない。

学校もどうしよう・・・?

いっつも悩んでばかりだ。

プロフィール

琴美

Author:琴美
看護学生です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
