FC2ブログ

スポンサーサイト


高校生になりました

この春、高校生になりました♪

1年生ですよ~


そんな訳で、ブログでも始めてみようかな・・・と(笑)



この日記では、普段は人に言えない辛い学校生活や自分の体の悩みなどを書いてゆこうと思っています。

きっと愚痴だらけになるんだろうな・・・(笑)



ちなみに「琴美」という名前は女子のようですが、僕は男子です!


(ブログを始めた当初は実名で書いてましたが、

個人を特定されたので2011年1月に「琴美」へ変更しました。

もともと女子のような名前だったけど、この名前だと100%女の子だ)


そして男子ですが、女子に見られます。

ややこしくてスミマセン。


女子のような外見の原因が、クラインフェルターを患っているからです。


クラインフェルターは簡単にいうと染色体の病気です。

ちなみに性染色体がXXだと女性で、XYだと男性になりますが、検査したところ僕の場合はXXXYとの結果。
主な症状は、不妊と女性化があげられます。(←どっちも該当してます)
他は色々と個人差があって、背が高く華奢な体型とか、学習障害や虚弱・病弱もあるそうです。
「不妊」に関しては、クラインフェルターを発症している人のほとんどが
精子の数が極端に少ないため、将来結婚して子供をつくるのは非常に困難らしいです。
ただ、不妊はそれなりにショックですが、今現在困っている訳じゃないので^^



一番悩んだのが「女性化」でした。
中学生になると、急に胸が膨らみ始めたんですよ。これには、正直困惑しまくりました。
どんどん大きくなって、制服の上からでも判別できるほど明らかです。
病院に行って診断を受けると「女性化乳房症」(要するに胸が大きくなる病気)とのこと。
ただ、「女性化乳房症」という単独の疾患ではなくて、クラインフェルター症候群による症状のひとつだと説明を受けました。


また僕の場合、テストステロンという男性ホルモンが極端に少ないんです。
そのため女性ホルモンの分泌が異常なほど多く、必然的に体型は勿論のこと、顔立ち、髪質や肌なども含めて外見的には全く男子には見えません。

そのことで、イジメにも遭い、登校拒否も繰り返してきました。



まだスタートしたばかりの高校生活ですが、何となく頑張れそうな気がします。

とりあえず、ちゃんと毎日、学校に通うぞーっ!

これからも、少しづつ日記を書けたらいいな♪

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琴美

Author:琴美
看護学生です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
