FC2ブログ

スポンサーサイト


前向きに!

台風18号は、日本列島を通って行った。

ま、外出しなかったので、影響はなかったんだけどさ。


登校しなくなってから、もう4ヶ月にもなる。

他に何かしてるのかと言えば、何もしてない。ダメ人間だ。

「高校だけは卒業して」と、親にもずっと言われ続けらていた。

それは、正直なところ、僕も思ってる。

高校中退して、何かやりたいことがある訳でもない。

ただ、今の学校にはもう二度と行きたくない。


「高校だけは卒業してくれたら、あとは何してもいいから」と

毎日言われていたので、けっこう前から真剣に色々考えていた。


で、考えたのが、高卒認定試験。

親に言ったら通じなくて、やっと「あぁ、大検のことね」と理解してもらえた。

でも、独学で勉強して受かるとは思えない。

そして何より、進学しないと意味がないような気もする。

今の僕には、大学とか考えられない。


もうひとつ、通信制高校がある。

これは、高校の担任が薦めてくれた。

高校は手続き上「休学」になっていて、辞めた訳ではない。

なので、通信制高校には「転入」が可能と話してくれる。

通信制だから誰とも会わなくていいし、、どんな遠くに学校があっても構わない・・・

と思っていたら、スクーリングと言って、何日かが学校に行かなくてはならないらしい。

僕の地元には通信制が無いので、スクーリングが可能な学校を探す必要があるみたい。


親や先生と相談し、某・通信制高校を探した。

僕の住む町からはかなり遠いけど、名前の通り通信制だから、

どこに住んでいたって勉強はできる。

そして、その場所には親戚(小さい頃にしか会ったことないけど)が住んでるので、

スクーリングのときは、そこから通わせてもらうことになった。


今の高校を登校拒否中なのは、ある事件が原因なんだけど、

先生や学校側も負い目を感じているのか、通信制への転入手続きはすごく協力してくれた。


今後の進路については、何とかなりそうです。

で、身体面は、このまま現状維持かな?

まず、一番目立つ胸。これは、手術で取ることも可能と聞いている。

親は「お金のことは気にしないでいいよ」というが、胸の膨らみを無くしただけで

男の体になれるのなら、今すぐにでも手術で取ってしまいたい。

でも胸だけ取ったって、背が低い、肩幅狭い、お尻大きい、足のサイズ小さい・・・

顔立ちや声だって、どう見ても聞いても女子っぽい。

何より、元々が染色体異常のクラインフェルターで、ホルモン異常も加わってるから

「胸の手術」という外見だけを変えても意味がない気がする。

今までで一番ショックだったのは、体育の後に「お前、女臭い」って言われたことだった。

だから、外見だけを変えても・・・と思ってる。


とりあえず、この病気とは一生付き合っていかなきゃならないんだから、

少しでも慣れて・耐えて・頑張れる自分にならなきゃ!と思ってる。

まだまだ道程は遠そうですけど^^

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琴美

Author:琴美
看護学生です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
