FC2ブログ

スポンサーサイト


ショック・・・(泣)

冬季限定だけど、アルバイトを探し中。

接客とか人と話すのは苦手なので、単純作業系が向いてるかも。

ドキドキしながらも何箇所かに電話をかけてみる。

名前と年齢・連絡先を伝えると、

「うち、高校生は雇っていないんだよねぇ」と言われてしまう。

それなら最初っから高校生不可って書いてよ!って思うのは僕だけじゃない筈。


コンビニは高校生もOKだけど僕には向かないし・・・

クリスマスケーキ製造っていうのがあって、ここにも電話してみたら

とりあえず明日面接してくれることになった。

ふぅ~、けっこう疲れた(笑)


「アルバイトの面接に行くなら、散髪でも行っておいで」と母に言われたので、

履歴書に貼る証明写真を撮るついでに、床屋も行くことにした。

年末に切ろうと思ってたけど、ちょうど良い機会だ。

最後に床屋には行ったのは高校入学前の3月なので、かなり伸びた。

ただホルモンの関係か、サラサラのままストレートに伸びてるのが恨めしい。

こんなんだから、女子に間違われるんだよ。


郊外の大型ショッピングモールに安い床屋が入ったらしいので、

数ヶ月ぶりに外出してみることに。

まともに外へ出るのって、すっごい久しぶりだ。

薄着の夏と違って、この季節は体型を隠せるので嬉しくもある^^


日曜日は、どこも人で一杯だ。

ほとんど家から出ていないので、この人込みだけで疲れてしまう。

目的の床屋は、ガラスに大きく「大人¥1280」と書いてる。

うん。安い安い。でも、込んでる。

20分くらい待って、やっと自分の番。

「短くして下さい」って言ったんだけど、思ったよりも短くならない。

ハサミでチョキチョキって切って、揃える程度。

「こんな感じでどうですか?」って二回も聞かれたので、

仕方なく「はい」って答えてしまった。


そして、その後の一言でショックを受けた。

「こういう感じの方が可愛いですよ」って。


女子に間違われてる!!


そう気が付いて、すっごいショックだった。

髪を切るために上着を脱いだのと、声も女子のように聞こえるからだろう。

確かに、どこにも男子と思わせる要因はないけど、やっぱりショックだった。


そして更に追い討ちを掛けられる事件が。

会計で 「980円になります」って。

そう言われたので素直に1000円札1枚を出したが、

後ろの料金表を見ると980円は中学生料金である。


中学生に見られるのか・・・

でも、敢えて訂正しないで20円のお釣りを貰って出てきた。

悔しかったけど、ちょっと得した気分。

でも、やっぱり悔しい~


そして、もうひとつ。

帰る間際に、トイレに行こうとした。

入ろうとした瞬間、中から清掃員の人が出てきて

「あ、ここ男性用ですよ。女性用のお手洗いは、向かい側になりますから」って。

だからと言って女性用に入ることもできず、他の階に行って、

サッと男性用に入って済ませてきた。


帰宅後、母の第一声は 「あら、可愛くなったねぇ~」だった(泣)

そして、女子に見られたことや、中学生に間違われたことを、延々と母に語った。

履歴書も、さっき書いてみた。散髪の後に撮った証明写真を貼る。

そして、男に○を付ける。

「琴美」って名前は女子みたいだし、これって、やっぱり変だよなぁ~


何か明日の面接、行きたくないや・・・

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琴美

Author:琴美
看護学生です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
