FC2ブログ



女性化

昨日、サイエンスミステリーという番組を見ていた。

アシュリー亡くなったんですね。

優しくて、勇気があって、苦しいときでも笑顔を絶やさなかったアシュリーを、

とても尊敬しています。ご冥福をお祈りします。


そして・・・女性化する病気の男性の話もやっていた。

エストロゲンが過剰に分泌され、本人は男性なのに、身体がどんどん女性化すると言う。


・・・それって、僕じゃん(笑)


僕自身、中学のときは、さんざんイジメに逢い登校拒否を繰り返していただけに、

彼の辛さが痛いほど分かる。


まだ16歳という成長過程にあるため、これから更に女性化が進行するのは間違いないと

病院で先生にも言われている。

でも、アシュリーのように、何事にも負けない勇気を持っていたい。

病気を理由に人生から逃げ出したくはないから。





[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琴美

Author:琴美
看護学生です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
