FC2ブログ



そして、これから・・・

まずは、結果報告。(誰に?)


通信制高校の方は、根が真面目だったため(嘘)、レポートやスクーリングも

ちゃんとこなし、必要単位(74単位以上)は修得。

在籍日数に関しても、最初の全日制高校からの転入扱いなので

こちらも、通算3年以上の高校在籍となってます。

よって、無事に高校卒業資格は得ることが出来たのだ!

これで、亡き母との約束は、ちゃんと果たしました。


受験の方は、まぁ、何と言うか・・・

とにかく、この8ヶ月くらいは必死で勉強してました。

受験科目や受験日の関係、そして進学先は東京及び隣県までという

理不尽な理由もあって、受けられる5校の看護学校を受験することに。


願書提出の際の書類を、男子にするか女子にするかで悩んでいたけど、

あることを指摘され、女子で通用する意外な落とし穴を発見。

(勿論、ネット上では書けませんけど)

とりあえず女子で入学し、そのまま学校生活を送った方が

後々問題が起きないと思うので、女子に○付けて、願書郵送しちゃった。

本名も女子のような名前だし、受験当日も何の問題もなく終了。



で・・・合格発表待ち。

「落ちてたら、どうしよう・・・?」って、毎日思ってた。

しかも、不合格通知が届いた翌々日に、別の学校の受験もあったり

気持ちの切り替えができなかった。

あぁ、精神面弱い。


で、結果は・・・





































合格したんですっ!!


しかも、2校も! 

あれだけ勉強して3校も不合格だった・・・とは言いません。

2校も合格したんですっ!!!

う~ん、どっちの学校を選択しよう? 何て贅沢な悩みだ(笑)


・・・って、書いてるけど、既に通う学校は決まり、入学続きは終えてます。


通う看護学校は、ここ綾乃さん宅からは距離があるので、とりあえず引越します。

綾乃さんからは一時的に解放されるけど、今度はある男性の奴隷です。

既に奴隷契約に署名させられ、受験終了後から調教は受けています。


看護学校には学生寮があり、

地方からの学生は希望すれば入寮が可能とある。(但し、女子のみ)

寮は、食事も付き、それでいて費用も格安。

あしなが育英会も申請し、助成金とかで、生活するお金はあるけど、

この金額は魅力。だけど、問題はトイレ・浴室が共同なこと。

トイレは個室でするから大丈夫と思うけど、

皆の前で裸になるお風呂は、いくらなんでも無理でしょ~

下半身を隠すのには限界があるもん。


そんな訳で、アパートで一人暮らしになる。(3月20日に引越し予定)

未成年で保証人も居ない僕は、賃貸契約なんて出来るわけがない。

相談すると、ご主人様である永井さんが自分名義で借りたアパートを

快く貸与してくれることになった。

家賃は勿論、電気・ガス・水道代などは、全て永井さんが負担してくれるそう。



看護学校に入学が決まり、やっと見つけた「人生の目標」。

学校生活は楽しいコトもあるんだろうけど、過去の経験から

新天地での新生活に不安があるのも本音・・・かな。

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

1. まずは


卒業と合格と、おめでとう(笑)

状況は変わらないのか、悪くなるのか、
分からないけど(^◇^;)

1人暮らしが出来るなら、そこからだね
1人で生きて行く、力を付けなくちゃね

プロフィール

琴美

Author:琴美
看護学生です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
