FC2ブログ

スポンサーサイト


1年ぶりの検査

ブログ書くの、1ヶ月ぶりだ・・・ イヤ、もっとだ(笑)

何か嫌なこととかあって、けっこう辛かった。

いつの間にか学校も夏休みになっちゃったし。


先週は、大学病院で検査を受けるために、久しぶりに外出した。(ホント、引きこもりです)

中1のときから年1回検査を受けに来てるので、これで4回目になる。


受付を済ませ、看護師さんに呼ばれて診察室へ入る。

担当の先生が僕を見るなり、「○○君・・・だよね?」と。

どうやら、雰囲気が全くの別人になってしまったらしい。

自分の姿は毎日見るために、極端な変化に気付かないみたいだけど、

1年ぶりに会う先生には去年までの面影が無くなっていたみたいだった。


要するに、この1年で女性化が一気に進んだということ。


雰囲気っていうのは自分で分かりずらいけど、明らかに体型が変わった。

特に胸が急激に膨らみ出した。

実際、女性用のブラジャーを付けていないと、揺れてしまうほど大きくなってしまった。

中学のときは、こんなに酷くなかったし。


問診のあと、一通りの検査。

勿論、身体測定も含まれる。


ホルモン濃度とかの血液検査の結果はすぐには出ないので、また大学病院に来なくちゃならない。

とりあえず、先生曰く。

次回、検査結果を聞きに来る際には、必ず保護者の人(つまり親)と一緒に来ること、と。

(あ~、未成年ってめんどう)

そして・・・予想以上に女性化が進行してると話す。

成長過程や思春期の影響もあって、一時的なホルモンバランスの変化と思い、

今までは経過観察で様子を見ていたような話し方だった。

ところが・ところが、高校1年生になった今現在、1年ぶりに会ってみると

それどころじゃないって!という先生の驚き方。

仕舞いには、どうしてこんなになるまで病院に来ないのか? みたいな言い方までされた。

僕が悪いって言われたみたいで嫌だった。

頭が痛い・お腹が痛いとか、体の具合が悪いっていう病気じゃないし、

命にかかわる問題でもないから、そんな真剣に考えてもいなかったし。


去年、身体測定した数字と比べられもした。

ちなみに、隠す理由もないので現在値公表します。

身長153cm 体重43kg 胸囲79cm 腹囲58cm 腰囲80cm


身長は2cm伸びました^^ 体重変わらず。

胸囲が一気に7cmも、腰囲が4cmも増えているのが、かなり異常だと言います。

(この胸を見れば、普通じゃないって誰でも分かるでしょ)

とりあえず、これだけ伝えられて、この日は終了。


あ~、また金曜日に大学病院へ行かなきゃならないんだよね。

面倒です。

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琴美

Author:琴美
看護学生です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
