FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校

講義で使うテキストは、とにかく多い。

内容も、基礎看護を始め、成人、小児、老年、母性、精神と幅広い。

専門分野なんて、解剖生理、微生物、病理、栄養、薬理、生化学・・・って書ききれない。

こんなのテキスト見ても、全然分かんないし(泣)

それとも、ここを卒業する頃には、これ全部完璧に頭に入ってるのかなぁ?

あまり・・・ううん、全然自信ないよ!



クラスには少ないけど、ちゃんと男子も居る。(僕の他に、です)

「母性本能」のない男子も母性学の勉強するのって、何か変な感じもするけど。

クラスの半数以上が高校卒業したばかりの18歳だけど、

大学を卒業してきた人、社会人を経験してきた人、浪人して受験した人、と

色んな人が集まってるので年齢は様々です。



オリエンテーションや授業にと、学校は既に始まっているんだけど、

正直言ってクラスにあまり馴染めてない。

過去にずっと、酷いイジメに遭っていたので、実は人との会話が苦手。

(高校なんて、入学してすぐに行かなくなっちゃったし)

1対1なら何とか間は持つけど、3~4人の輪になると会話に入っていけない。

何より女子数人に混ざると、共通の話題がない。

年上の人には、つい敬語で話しちゃうし。

今はまだ、みんな友達作りの最中だから、独りで座ってると

相手から話しかけてくれるのも多いので、何とかなってる状態だけど

それもそのうち無くなってくるだろうし。

お昼も、とりあえず一緒に座っては居るけど・・・ 何か違和感を感じる。



「トイレ一緒に行こ」って、必ず誘われるのは、どうして?

女子は、一人じゃ行かないものなのかなぁ?



外見が女子だから、女子に混ざっても大丈夫と思ったのは大間違い。

やっぱり、違うもん。

ホント、どうしよう・・・?
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。