FC2ブログ

スポンサーサイト


ザ!世界仰天ニュース

只今、基礎看護の病院実習中です。

昨日、看護記録を書きながら「ザ!世界仰天ニュース」を見てたときのコト。
男性なのに、胸がどんどん膨らむ兄弟のコトをやってた。
実際の映像にはモザイクが入ってたけど、「胸が膨らむ」っていうレベルじゃなく
標準的な女性と変わらない胸があるよ。
あたしも、人のコトは言えないけど...
看護記録を書きながらだったので、とりあえず内容をメモっておいた。
遺伝子異常で女性ホルモンが大量に生成される
「アロマターゼ過剰症」という疾患。
とりあえず、学校では習った記憶がない。
(決して、講義中に居眠りしてる訳じゃないよ)
間違いなく、一般的な病気じゃないしね。

あたしも男子で、胸はCカップにまで膨らみ、今じゃ常時ブラが必要。
毎年、検査目的で大学病院に通ってるけど、あたしの場合は
女性ホルモンが増大した影響で、完全に乳腺まで発達した
真正の「女性化乳房症」って、過去に診断されてる。
女性化の原因は色々あるみたいだけど、『クラインフェルター』もその一つ。
でも、これ以外に、ちゃんとした疾患名は何も言われてない。
だいたい、いつも、「性染色体が異常」「ホルモンバランスが異常」
「テストステロンが異常減少」「エストロゲンが異常分泌」
「エストラジオールの数値が女性並」って単語を並べられるだけ。
個人的には、ちゃんと「○○病」って名前を付けて欲しいよ(笑)

テレビでは、この兄弟
手術で胸の脂肪を切除して、普通の生活に戻ったとあった。
あたしも正直に言うと、16歳くらいのとき、どうしても手術をしたかった。
切除の手術費用が、確か70万円くらいかかると言われて
泣く泣く諦めた記憶がある。当時、家はかなりビンボーだったからね。

あたしの場合は、胸が膨らむだけじゃなくって、外見も女子になってるからねぇ。
「アロマターゼ過剰症」は、女性ホルモンが大量に分泌されるのが原因なら、
この兄弟達も胸だけじゃなく、
他の部分も女性化の影響が現れなかったのか気になる。

あたし自身は、女性になる願望も、望んで女性になりたい訳でもない。
今は女性として学校に通っているクセに、何を今更って言われそうだけど...
でも、きっと女性にされる。「女性」じゃなく「牝」にされる。
そういう運命。

明日も実習だ。
とりあえず看護記録は終えたし、永井さんに調教報告もしたし、
ブログも書いたし、さぁ、寝るよぉ~!

おやすみっ^^
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琴美

Author:琴美
看護学生です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
